見出し画像

うつ病になって知った自分✌️

おはようございます☀
滅多にない祝日のお休みってだけですごく嬉しい朝です。笑

今日はふと、病気になって初めて出会った自分を思い出してみようと思って書いています。

大まかですが病気になる前のわたし
1.とにかく何でも「しなきゃいけない」と思っていた
2.日々、ダメな部分だけをひたすらにみて叱咤激励していた(人のいいとこ探すのは上手)
3.頑張ることしか自分のいいところはないと思っていた

病気になった後のわたし
1.身体も脳も限界を超えると、生きてるのに死んでいる感覚がはっきりとわかるようになった
2.「休む」というのは、身体を休めるだけじゃなく脳を休めない限り休まらないと学び、ひたすら思考パターンを学習して、手放すことを覚える
3.病気を受け入れることに少々時間はかかったが、意外と病気を重く考えていない自分に出会った
4.よく笑ってるし、ここからリスタートじゃん?となぜか前向き思考が顔を出してきた笑

どれも自分で可愛いなわたしと毎日思います。
ここまで生きて来れたことが自分を褒める素敵な案件で、わたし自身は常に誰かに支えられて今を生きていると実感しています。
家族や友達、一緒に働く人たち等全てです。
お返しの心、感謝の心だけは死ぬまで捨てずに生きていくと決め、病気後に心に灯した愛光です。
わたしの経験は、わたしだけの財産。

どうか一生懸命に生きている人たちに、小さくてもいいから幸せな瞬間が訪れますように、、、✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?