見出し画像

ゆらぎ

40代も後半に突入し、どんどん体調の不調が増えて、心配にもなったり、
精神的に不安になる事も増えたな~とここ最近よく思う。

仕事での悩みは、休みの日は考えないようにしているけど、
平日は、本当に気分が、上がったり、さがったり、、、、
誰もフォローしてくれないとか、
なぜ私ばかりがこんなに背負わないといけないのかとか、
結局は、自分の事ばっかりだな、とか思ったり、
そんな愚痴ばっかり言ってる自分も本当に嫌になる。

無の感情で、何も考えず、ロボットのように仕事をしようと思うが、
なかなか難しい、、、
常に、人と関わらないといけない業務だから、
シャットダウンはほんとに難しい。。

ようやく、色々気づいても、自分の仕事ではないので、
見ないふりという事ができるようになったけど、
結局またそれも自分がやらなくといけなくなるのか、、、

と、マイナス要素を考えてしまうと、引き寄せそうなので、
考えない!ロボットのように、今日みた家政婦のミタさんばりに、
感情をなくす(顔や言葉はもめないように仮面で)事を目標に
来週も頑張ろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?