見出し画像

心の揺らめき

GWの二日目、四月最後の日曜日。
私はお茶を習いに出かけた。

久しぶりの茶道。
正直怖かった。

前に茶道を辞めたとき
辛い思い出で終わっていて
それは茶道そのものとは関係ないのだけど
自分の心には傷がまだ残っていた。


習い事って難しいと思う。
自分を、今までの自分の積み重ねてきたものを
否定されて否定されて潰されて。
私は逃げてしまった。

そんな苦い思い出から4か月。


また茶道をできる日が来た。
紹介してくれた先輩に本当に感謝だ。

そして新しい先生は
春の日の野の花のように
品があって優しかった。

私の傷に染みて、嬉しい痛みがした。

なにかのご縁だ。

続けていきたい。
そう思った。


note. で #茶道日記  を続けられること、
想像していなかったけど嬉しい。

嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?