見出し画像

廃材利用の「ビニールハウス」完成‼3種類の野菜を植え付けました‼

曲がりなりにもビニールハウスが本日やっと完成しました。
着手したころはとても寒く1日、2~3時間の作業。
でも、ここ2,3日は気温も上昇、4月頃の陽気となり作業も捗りました。

おそらく着手してから10日以上の日数を費やしたと思います。
廃材を使いながらの製作、思った以上に時間がかかってしまいました。
少し手こずりましたが完成して、少し安堵と喜びを感じています。

さっそく、ジャガイモを植付け、モロッコインゲン、キュウリを播種しました。家の前に建てましたので野菜苗作りにも貢献してくれると思います。
これからがとても楽しみです。

◆費用 約 25,000円
・ビニール  5,000円
・角材   15,000円
・ブロック他 5,000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?