見出し画像

言われるがままに。

「アウトプット用のブログでもなんでも、作ったほうがいいよ」
ある日のコミュニティで言われた。

今ね、いろいろチャレンジ中。それも、偶然なんだけど連続して4人くらいが「なんでもやりたいこと挑戦してみたら、残るのはやるべきことだけだから」と言っていて、常に人生迷子の私には「それな」しかなかった。

今やってみてることは以下3つ。
① 行政書士のお勉強
懐事情がよろしくないのもあって、独学って決めてる。いろいろ調べたけど、独学でも「合格できるから」という、知らない、きっと賢い人の言葉を疑問しかない私が「言われるがまま」鵜呑みにしている。きっと大丈夫。だって、通過点だから。
② なんでも話を聞いてみる
いや、これね、あやしいやつもあったりするんだけど、広告でてきて、ちょっとでも触覚動いたやつは「とりあえず」「応募」なり「資料請求」なりをしてみている。自分はお断りはできるタイプだから、だまされたり、はしないと思っているけど、だまされたらだまされたで、そこまでのプロセスもネタ的には面白そうなのと、最初はみんな無料なので、情報泥棒をしている。本当にだまされたら・・・そのとき考えよ。
③ 年齢を本当にただの「数」として、心からこだわらないこと
今思えば、「年齢はただの数だし!(半分怒)」と年齢を聞かれるとイラっとしてたけど、(実は血液型も)気が付いたの。「本当に気にしてないなら別にいいじゃん、聞かれたら答えたら」って。あれよあれ。フラれて執着してるのは本当はまだ好きだから、ってやつ。(あってるの?これ)
ま、いずれも、気にしてないならお応えすればいいだけだし、嫌ならお断りすればいいだけで、いちいちイライラする必要はない、と。

って、感じかな。
一応、お勉強のアウトプットを中心に忘備録的な使い方か、noteだけにノート的な活用をしていくつもり。ほんとかよw

じゃね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?