見出し画像

妊娠日記② エンジェルサウンズ買ってみた

次の妊婦健診まで1ヶ月空きました。健診ではお腹の子の様子を見られるのが毎度の楽しみで、元気に動いている姿を見ると、とても安心します。なので、1ヶ月も様子がわからないのは不安です…。

というわけで妊娠・出産系のYouTubeで見つけたエンジェルサウンズを購入してみました。家庭で赤ちゃんの心音を確認できるアイテムです。私が通う産婦人科は男性の付き添いNGで、旦那に赤ちゃんの様子を生で伝えることができていなかったので、この存在をもっと身近に感じてもらいたい、という気持ちもありました。

毎回赤ちゃんの心臓を探し当てるのに時間がかかりますが、トクトクトクトクトクと忙しない心音が聞けると、気持ちが弾みます。「よかった!今日も生きてた!」って。旦那にも聞かせてみたところすごく喜んでくれて、時折自分から「ベイビー生きてる?」とエンジェルサウンズを使うようになりました。

「赤ちゃんの心音聞いてみて!」なんて、旦那からしたら少しウザイかも?と最初は思ったのですが、買ってよかったです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?