見出し画像

冨安選手と影山さんの対談 ABEMA

ABEMAで冨安選手と影山さんの対談がアップされています。
この対談、必見ですよ!
 ※単にひとりのサッカーを愛するおやじとしてのコメントです。
  決して番宣等ではありません。

対談内容に触れる前に、改めておやじが思った事は、
誰が対談、インタビューするかが、とても大切である事。
(影山さんの英語力も素晴らしい!!)

冨安選手の話は、後で触れますが、
その前に影山さん(元日向坂グループ!?)にも触れておきます。
なぜって?
彼女のおかげで、ここまで濃い内容になっていますからね!
おやじが知る限り、アイドルがちょっとサッカーをかじった方ではなく、
本当にサッカーが好きで、既に専門家になる位の知識を持っています。
DAZNで内田篤人さんの番組に出たり、その他サッカー番組に出演しても
サッカーの本質をしゃべれますからね。

そんな影山さんですから、冨安選手も安心して
・サッカーの本質
 ・世界トップクラブ(アーセナル)で活躍するための話し

など、彼のサッカー感が伝わる内容です。

この手の対談は、テレビのスポーツニュース系番組内ですと、
サッカーの本質から外れた薄い内容になるケースも多いですが、
今回はそれがなく濃密、充分にサッカーの本質で楽しめる内容です。

それを引き出したのも影山さんだからで、
雑誌numberのようでした。(最高!)

そしておやじは、冨安選手の話しの中で、
一番感銘を受けたのは、ディフェンスラインの話し。
・ボールサイド、SBの位置に合わせてのライン取りとその理由
この話しは、サッカーをプレーするおやじにとって、とても参考になりました。

さらに。。。
・世界トップチームでの戦術やポジショニング
 ・日本代表とアーセナルの違い、特徴

など。。。

もっともっと聞きたいです。
このような話が、日本代表活動や合宿中に選手間で話されていると思うと、
それは刺激も大きく、選手も成長しますよねって思います。

影山さんには引き続き、三笘選手と守田選手と対談して、
彼らのサッカー感を引き出して欲しいと思います。

影山さん、ABEMAさん、ぜひ、よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?