見出し画像

サッカーフリークおやじニュース        2023年末~2024年始

2024年、初投稿です。
昨年末から今日まで投稿できませんでしたが、今年のサッカーフリークおやじは今日から投稿スタートします。
今年もよろしくお願いします。🙇‍♂️

・昨年末からのおやじの出来事
 昨年末に肩を負傷し、今まで不自由な生活をしておりました。
 やっと先週末位から、日常生活には問題ない状態まで回復してきました。
 次の週末からはサッカーにも徐々に復帰できるのではないかと思います。
 今週の治療時に担当先生にサッカー復帰相談してみます。(笑)
 早くサッカーしたいおやじです!!(笑)

・ファスティング
 この肩の怪我期間は、サッカーのプレーができないし、
 年末年始の暴飲暴食だらけ。一度身体をリフレッシュするために、
 ファスティング(1週間)にトライしてました!
 実施したのは1月9日~15日までの7日間
 今日が最終日ですが、体重を約3㎏落とす事が出来ました。
 ファスティングの感想は、別で触れるとして、せっかく得た身体の変化
 ですので、これを維持しながら、次のステップでは動ける身体にしていき
 たいと思います! やって良かったです!!

・サッカー、日本代表アジアカップ
 今月は日本代表の試合で楽しめそうですね。
 後日、おやじ的視点の投稿もしたいと思います。

・2024年のおやじサッカー
 今年1年のおやじの目標は…
  ①怪我なく1年間サッカーを楽しむ!
  ②ファスティングで得た身体を維持し、さらに進化させる
  ③体幹トレーニング、瞬発系トレーニング

せっかく昨年、目標を作って体幹トレーニングを実施していましたが、
肩の怪我で中断していましたので、肩が回復したら再開します。

しっかりトレーニングして、サッカーを楽しめる身体作りをしていきます!
2024年mもさらにサッカーを楽しみます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?