見出し画像

かぜの時は、好きな動画をラジオがわりに寝よう

ひさしぶりに風邪をひいた。さいわい休日だったので、お家でゆっくり寝ていよう。
この時間が案外きらいじゃない。ふだんはとても健康だから休日に何もしないのは罪悪感があるけれど、この時ばかりは思う存分ダラダラ過ごす。
学校を休んだ時のわくわく感にちょっと似ているかも。

最近YouTubeで「クリームソーダと手帳のある暮らし」というチャンネルを見つけた。声がステキでいやされるし、内容や雰囲気がすごく好みなので、ラジオがわりに聞きながらベッドで過ごそう。

日記を始めてから、自分の好きなものへの感度があがったみたいで、「これ好き」に出会いやすくなった。これからも続けて、好きをもっともっと増やしていこう。

でも今日のところは、好き探しは一旦ストップ。今ある好きに囲まれながら、ゆっくり休もう。これもまた、贅沢な時間だなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?