見出し画像

第2号

 一月も気づけば終わりに近づき、大学もテスト期間へと入っていく。勉強しなきゃと思いながらも結局、愛犬と共にソファーで寝ながら動画を見ている自分がいた。

 最近、何も見たくなくなるときがある。何も考えず、ただぼーっとしている時間が増えた。別に人と過度に関わったり、しょっちゅう歩き回ってる訳でもないのに。でも考える時間は増えてる気がした。それは、SNSを見た時や、好きなことをやってる友達を見た時にふと、自分の先の事を考えてしまう。何でこんなに考えてしまうんだろう、正直今の自分には満足できていない。もう少し上手くできただろうとか、もう少し行動していればとか、考えることはある。だが、多分考えてるだけ正気なのだろう。考えなくなったら本当の終わりなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?