見出し画像

2024年4月まとめ

こんにちは、渡橋銀杏です。遅くなりましたが4月~5月9日(執筆日)の流れを振り返っていこうと思います。

初心女 完成

今年の横溝賞に応募する『初心女』の原稿が完成しました。
初心女(渡橋銀杏(公募集中・5月に復帰予定)) - カクヨム (kakuyomu.jp)
去年も同賞に応募した『愛慾に至る病』がちょうどこのくらいの時期に完成し、9月ごろにいただいたアドバイスなどを参考に改稿して12万文字にそろえたのでそれくらいのペースで書いていこうと思います。

とりあえず、ここ半年ほどずっとミステリーを書いていたのでようやく解放されたという気持ちが強いです。個人的に完成度というかいわゆる一般的に書籍化されている作品っぽくなりましたが、その反面で自分らしさが失われてしまったような気がします。完成度はアドバイス次第ですね。

(まあ、世間からずれている人間なのでもしかしたらより面白いかも)

そして、渡橋銀杏と言えば(勝手に言っているだけですが)である性欲×愛×事件というテーマでミステリーを描いていましたが、なかなか『愛慾に至る病』以降は完結させられていなかった中で、とにかく完結までできて良かったです。少し、このジャンルから離れて学園ミステリーや、恋愛があまり絡まないサスペンスなどを書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?