見出し画像

【うつ病日和】転職はしないでいこうと思う

お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?
わたしは正月休み直後から軽い肺炎に罹ってしまいまだ仕事始めできておりません…。
毎日点滴に通っているのでもう熱はなくなったし元気なんですけどね。
1週間点滴通うよう言われてから思い切って1週間休み取ったので休み明けちゃんと仕事いければいいかなと思っています。

転職活動やめた


結局あれから3件面接してもらったのですが、やはりというか、うつ病になったので病棟経験が浅いため技術不足で3件ともお見送りでした。
今より医療行為がしたいと思っての転職活動でもあったのですがそれが難しいとなればもう今のところで働き続けるしかないです。

妊活も今年はしていきたいと思っているので「仕事がんばる!」は一旦置いといて今のところでなんとなく働いていけばいいかなとも思うのですが…。

仕事へのモチベーションが下がった


ぶっちゃけ転職する気満々だったので今の職場に行く気力がわきません。
抑うつ状態になって年末最後の日休んで年末年始休暇に入って、仕事行きたくない〜って思ってたら高熱と咳が止まらなくなって肺炎ですってなって今休んでる状態です。
抑うつになったのは仕事行きたくないだけではなくて体調が悪かったのもあるんだな、と思えて少し良かったのですが。

こうやって文字にしてみると甘えでしかないですね。
辞めたいから行きたくないって。
モチベーション下がって行けないって。
甘えじゃん自分よ…。

点滴治療が終わったら、どんなに行きたくなくても仕事に行こう。
頑張ってみよう。
いや、頑張らなくてもいいや、行ければOK。

今年は妊活するんだから。
子どもがほしくて、そのための収入のために働く。それでいいじゃないか。

そう思ってもなんかモヤモヤするんですけどね。
点滴治療終わってちゃんと仕事行けるだろうか…

まだ療養中なので考えても仕方ないのですが考えてしまいます。

夫が帰ってきても抑うつで楽しくおしゃべりもできない。
本末転倒です。
私の目標は「子どもができて子どもも含めて家族HAPPYに暮らす!」なので、仕事のことで不安になって家で楽しく過ごせないのは違うと思います。

何とか切り替えてHAPPYな暮らしを取り戻したいですね✨

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?