ほんの些細なことだけど気になったお話

6月2日(日)朝7時からやっている「健康カプセル、ゲンキの時間」のミニ再現ドラマでちょっと気になる事がありました。それは、ニラと水仙の葉を間違えて食中毒を起こした家族のお話の中に出てきました。家族が久しぶりに訪ねてきた息子夫婦を囲んで食事をする場面。父親が家庭菜園にニラを取りに行き、隣に生えている似ていて非なる水仙の葉までも取ってきました。そうとは知らない母親がニラと水仙の葉が混ざったニラ玉を作りテーブルに出しました。と、ここで目を疑う行動が…。家族が揃ってニラ玉の大皿にお箸を伸ばし、つかんだニラ玉をご飯に乗せて食べ始めたのです。あり得ない!普通なら取り皿に取るのではないでしょうか?ましてやお嫁さんも一緒の食卓。食中毒の事よりもそちらの方が気になってしまいました。再現とは言え、やはり細部にも気を付けて制作していただきたいと思った今日の番組でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?