見出し画像

# 4 Love yourself ~自分大好きな私が思う自己肯定感の上げ方~

hello eveyone! how are you doing? 
皆さん!お元気ですかい??私は絶好調です。
noteを始めてから「私って文章力がないなぁ」と思わない日々はないですが,まぁーいっか。
徐々に慣れていきますよね✨


さて!今日ご紹介させていただくフレーズは,
“Are you kidding me” です。
もしかしたら,海外ドラマなどで聞いたことがあるかもしれません😳
意味は,『嘘でしょ?』『冗談でしょ?』『まじで言ってる?』みたいな感じです。

"Hey big news, did you hear that John cheated on her?”
“no, are you kidding me”
(なぁ聞いて,やばいニュースがあんねんけど,ジョンが彼女に浮気したって聞いた?)
(まってまじで言ってる?)
みたいに使います。

皆さんは浮気をしない様にしましょう。


さて,本題に行きましょう!
【自分が大好きな私が思う自己肯定感の上げ方】
いぇーーーーーーい!!パチパチ!

まず最初に行っておきたいことがあります。
私は100%中,97%くらい私のことが好きです。
えっ?なんで100%じゃないかって?
たまには私だって自信を無くす時もあるので97%にしときました。笑
でもそんな私だからこそ,自己肯定感を意識的に上げる方法を知ってるんです。

これは断言できます。
落ち込んだ時に『私ってめっちゃ天才やわ』って思える人生ほど楽しいもんはない。

まず自己肯定感を上げる為にいちばん大切なことは,《自分の機嫌を取る》ことやと私は思います。
それはどういうことかと言いますと,
とにかく,自分の長所を紙に書きまくります。
最低でも50個。些細なことでも良いんです。
例えば,
《爪が綺麗なところ。》
《悪口を言わないところ。》
《漫画に詳しいところ。》
《たまにネガティブになるところが人間味があって好かれやすいかも。》などなど。
そしたらだんだん,あら不思議,
『あれ?私って良い人なのでは?』と思い始めてくるでしょう。

そしてまだまだ自己肯定感を上げる方法はあります!それは,継続できることを見つける。です!
私は1日の終わりに必ず日記をつけています。
なので日記をつけた後“達成感”を感じて,
『私継続できるタイプだ。成功するな。』と思えます。
それは必ずしも日記をしなければいけないわけではなく,
《毎日10ページは本,漫画を読む》だったり,
《お風呂のお湯に浸かる》でも良いし,
《毎日顔を洗う》《朝ごはんを食べる》など,
“意識せずとも今までやってきたルーティーン”
が皆さんにもあるはずです。
それを今までは無意識にやっていただけかもしれませんが,今日から『今日も達成した!やったぞ!』と思うようにしてください。
それを1ヶ月ほど続けると“自信”になります。

私がカナダで留学をしていた時,同じホームステイ先にイタリアからきた留学生もいました。彼女はすごくポジティブな子で,毎朝,鏡の前で『私って本当に美しい』って言ってから学校の準備を始めるんです!
まずは自分を褒めてそこから1日を過ごす,これが彼女のルーティーンでした。
なので私も日本に帰ってから机に鏡を置いて,
自分の顔を見るたびに,寝起きの顔であっても
『あれ,まって,美人がおる』って言ってます。
楽しくなれます。

皆さんもぜひ『めっちゃ可愛い』『めっちゃカッコいい』などと言ってみてはいかがですか?


〜最後に〜
今回なぜ私が自己肯定感の上げ方をご紹介したのかと言いますと,実は私は小さい頃から自己肯定感が高かったわけではありません。
逆に小学生の頃は自分のことが好きではありませんでした。でもその頃から人前に立ちたい!と思っていたので,『まずは自分が自分を好きになって認めてあげないと,周りも応援してくれないのではないか?』と思うようになり,
それから毎日無理矢理でもいいから自分を褒め続けました。そしたらだんだん自信がついてきて,自己肯定感が高くなってきました。
だからもし今自分があまり好きじゃなくても,大丈夫。だってあなたはいつか絶対気づきます。《自分はめっちゃ良い人だ》ということに。

thank you! love yourself!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?