見出し画像

#1 Who am I?

~自己紹介~
はじめまして。16歳で高校1年生のAikaです!
noteを書くのは初めてで右も左もわかりませんが,私は私らしく好きなこと,伝えたい事を発信するために始めました!


~なんでnoteを始めた?~
私は本を読んだり,音楽を聴いたり,人に会ったりと,新しいアイデアに出逢うことがすごく好きです。
その中での気づきや,思ったことを紙などに書いたり,家族に語ったりするのがルーティンでした笑。ですが,それを繰り返しているうちに「皆さんと共有したい。そして新しい発見を見つけたい!」と思うようになり,noteの存在をたまたま読んでいた本で見つけて,始めてみようと思ったのが今noteを書いてるキッカケです。


~私の過去~
私は英語が大大大好きです!実は14歳の夏(中学3年生)から一年間たった1人でカナダに留学しました。表現力,英語力を身に付けるために。
ですが!!私が英語に出会ったのは私が13歳の時でした。
これを聞いた私の知り合いや友人,初めて会った方には凄く驚かれます。
なぜなら13歳まではABCアルファベットも書けないほど英語ができなかったからです笑。どうにかネイティブのようになりたく1年間死ぬ気で勉強したらなんと!留学のお話が英会話の先生から来たんです!!


~これから発信すること~
これからは”私の独自の英語の勉強方法”や,”海外の学校,生活で感じた日本にはない考え方”,逆に”海外にいたからこそ気づいた日本の素敵な考え方”などを私のnoteに書けたらいいなと思っています!


読んでいただきとても嬉しいです。ありがとうございました!
thank you. I hope you have a nice day tomorrow. see ya:)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?