私の夢

こんにちは~!!虹來です!

今回は「私の夢」の話をします!
…どっちかっていうとその夢のきっかけをくれた人の話かな?

話重くなっちゃったし、この記事出して大丈夫?って思ったし、長くなっちゃったし!(2000文字くらい書いてました)

投稿するのに超絶ハイパー勇気いったわ笑。

でも、ものすごい大事なことを書いたつもりなので、最後まで読んでくれると嬉しいな。

🌈きっかけをくれた人

1年くらい前の話なんだけど、私その頃ちょっと塞ぎ込んでおりまして…
なんかね、その時がどうっていうよりずっと苦しいのが続いてるみたいな。

ものすごいしんどい時期があったんよ!

自分を傷つけたり、部屋に籠もりがちになったり。

消えたい、いなくなりたいとか思っちゃったりして。

でね、その時に出会ったの。

その方は高校生で、自分のしんどい経験を小説にしてネット上に投稿していた。
で、その小説が私の目に止まった。

ものすごい感動した、びっくりした。

しんどい経験を小説にしたものだから、読むのが辛かった部分もあったけど、
「なんだ、世界、捨てたもんじゃないじゃん」ってなった。
世界って綺麗だったんだって、気づけた。

人間の残酷さとかいっぱい描かれてるけど、ちゃんと人間の優しさが溢れてた。

絶望ばっかりの世界じゃないから、生きることを諦めないでって、大丈夫だよって、その人が伝えてくれているような気がした。

相談部屋とか雑談部屋とかあったから、そこを覗いてみたり、コメントしてみたり。その度にその人の言葉に救われていった。

でも、ある日のこと。
更新されてる確認しようとしたら、その人のアカウントは消えていた

🌈その人の夢

もともと、いつ消えてもおかしくないって、
その人は言っていた。

消えたとしたら、それは夢を叶えるためだから。
絶対いなくなんないから、心配しないでって。

でも、やっぱり悲しかった。
あの時の感情はきっと一生忘れられない。

あそこで過ごした時間は、私の人生の宝物。
消えてしまってもそれは変わらない。

あなたが生きてくれていたから、私もここまで生きることが出来たんだ。
本当に、本当に、ありがとう。

その人の夢は精神科医なんだって。
自分も命のバトンを繋ぎたいって。

もうアカウントがなくなってしまったから、私に結末は分からない。

でも、断言出来る。

あの人は絶対叶えてくれる。

本当に、本当に、すごい人だから。
強くて、優しくて、かっこいい人だから。

🌈私の夢

だから、私の夢は「精神科医」。
私もその人みたいになるんだ。

学校もみんなと同じように行けてるわけでもない。
内申点もきっとほとんど足りてない。

叶うはずないと揶揄する人たちは絶対いる。
不登校から医者になるって、あんま例ないもんね…笑

でも、私は叶えたい。ていうか叶える。
私がその1例になってやる。

私が憧れたように、今度は私が憧れられるような存在になる。

私が救われたように、今度は私が誰かを救う。

私はそう決めてる。絶対になる。…頑張る!!!!(軽い)

今回なんで、この記事出したかと言うと、
宣言しないと、私叶えられないだろうなって思ったからなんですよね。

多分逃げちゃうもん。弱いから。
自分の逃げ道を無くすと言うか、追い込みをかけると言うか。

だから、今宣言したので!私が夢を叶える日を待っててくれると嬉しいです。

🌈またねの魔法

この話もしておこうかな!その人から教えてもらった魔法の話。

その人が一回活動休止する時があったんだけど、「私が活動休止することで、いなくなっちゃう人がいて欲しくない」って言ってたんだよね。

当時、私もだけど、そこを居場所にして生きてる人がたくさんいた。
そこしか居場所がない人がたくさんいた。みんな辛い思いをしていた。

だから、更新が止まるといなくなっちゃう人がいるかもしれない。

その時に「またねの魔法」の話をしてくれた。

その魔法を唱えたら、どんなに苦しくても、辛くても、また会える日まで生きないといけない。

その言葉は、ある意味呪いだった。

でも、私この言葉にめっちゃ救われた。生きてみよう、と思えた。

実際に私だけじゃなくて、この言葉で自殺を止めた方もいらっしゃるそうです。

え、普通にすごくない?たった三文字の言葉で、人の命が救われてるんだもん!

ちなみに前の記事も、自己紹介のやつも終わりに「またね」って言ってる!

だからその人の真似事じゃないけど、私は、みんなに生きてほしい

親がしんどい、仕事がしんどい、学校がしんどい、勉強がしんどい。
みんないっぱい抱えてると思う。

分かるよ。ものすっごく分かる。私だって、今もそうだもん。

なんで、見ず知らずの何の事情も知らない奴にそんなこと言われないといけないのって思うよね。

でも、お願い。私が命のバトンを受け取ったように、みんなにも渡したいんだ。
だから、完全私の自己満だけど、生きてくれると嬉しいです。

🌈最後に

なんか全部さらけ出したって感じする!そうです!これが、私の思いです!

そもそもブログ始めたのも、これ以上いなくなる人を増やしたくなかったからなんだよね笑。

今はまだ、そこら辺にいる学生だから、文字でしか誰かを救えない。
でも、言葉の力ってすごいから。

長くなっちゃったけど、
これからも更新頑張っていくので、読んでいただけると嬉しいです!

またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?