見出し画像

かっちかじゅれ


なにもしたくなくなって
みわたすせかいは
だれもいない ひとりのせかい
ひかりのないせかい

あしもうごかなくなって
いきもたえだえになるまで
はしりつづけてきたのに

なみだながれる
むなしさにうちのめされて

どこからともなく
てらすひかりにみちびかれて
なにかをたよっていきたくて
ひっしでもがいたまいにち

いっしょにはしってくれる
よりそってあるいてくれる
となりでささえてくれる
やっとであえたんだ

ことばなんていらない
ただあたたかいなみだがながれる
そんなじかん

わたしもしらなかったきもち
きづかなかったかんじょうを
ひきだしてくれた

ただてをにぎるだけ
だきしめあうだけ
めをみつめるだけ
おでこをあわせるだけ
それだけでみたされるせかいせん

わたしのしらない
どこかしらないすてきなせかい
もうどうなってもいい
ただきみとのじかんを

じゃまされないどこか
きみとふたり
つれだして
どこかへ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?