記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

フィフティ・シェイズ・ダーカー

⚠︎以下、思いのままに書いたメモであり、ネタバレありです。

フィフティ・シェイズの二作目。
恋愛映画というよりは、ホラー映画を見たような恐怖感が残る。
男友達も、上司も、クリスチャンを忘れられない過去の女性たちも、もう見たらうわってなる。
官能さに負けないインパクトの嫌がらせを残したかったのかな。怖いです笑

クリスチャンは初っ端から、アナを引き留めたくて、すごく頑張ってるの伝わるかと。
でも、アナが我慢できなくて、欲しいって言うのも可愛いし、どんどん解放されていくのいい。
アナが鋭すぎて、クリスチャンが間違いを認めるというか折れてるのは本当に頑張りが伝わる。
クリスチャンも、過去に縁があった女性も何かを抱えてるけど。
すごくねっとりしている嫌なオーラに引っ張られずに、自分を曲げないアナは頼もしすぎる。

問題は無理に解決しなくてもいいし、ラブラブな雰囲気出てるし、このままでもいいのではと思ってしまうくらいお似合いのカップルになってる。
クリスチャンがちゃんとアナに向き合ってるのわかるし、でも、クリスチャンの深い部分を見るにつれて不安になるアナは女の子だと思う。

クリスチャンの家族はアナを認めてくれてるし、嫌がらせは言うまでもなく、2人の絆を強くするし。
結婚はびっくりしたけど、2人の愛が固まってなにより。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?