見出し画像

我慢することが多くなる

こんにちは!
鳥取の保育士
こまんまです(*‘ω‘ *)

新年度がスタートして2週目が終わりました🌠こまんま、お疲れ様😊
我がクラス、2歳児ぱんだ組。
進級当初は「お兄さん」「お姉さん」と張り切っていたけれど、つぃに本性をあらわにし始めましたよ。

そりゃそうだ。
進級したといえども、
世間から見たらまだ赤ちゃんな2歳。
3月末までは何をするにも先生と一緒。それが4月になった途端、
「お兄さんだから」
「お姉さんだから」
我慢することが多くなる。

プレッシャーを与えすぎてしまったかな。。。
新入園児よりも、在園児の心のケアこそが大事なんだってことに気付いた春です🌸

経験が師
起こることは全て良いこと
人を大切に

今日も、感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?