見出し画像

車ばかりで歩かない夫婦もたまには名店美食散歩④

水道橋にある名店

魚介スープが苦手な私がここだけは美味しい❣️とリピートしている中華そば勝本。厨房の雰囲気も良いし綺麗なお店なのでそこも好き。

味玉中華そば¥1100-。この味玉がちゃんと味が染みていて固さが丁度良い。
脂っこくないのでまた行きます!

江戸川橋の並ぶ店

札幌の超人気店「すみれ」の統括店長を務めていた方が独立して出したお店。

狭いので並びますが、私の味噌ラーメン⁉︎のイメージとは全く違い美味しいのですがこの歳になると結構ラードの脂っこさでスープ飲めなかったぁ。

味玉は勝本の方が好きだけれど、チャーシューは絶対こちらが好み!とろけるチャーシューは増しても良かったかも。

有楽町ガード下にある美味しい中華屋

なかなか女性が友達を誘って銀座まで行っては入らない外観。

客層はおじさんや若い男性が9割w
来ている女性は周りの会社の人が他の男性社員と一緒にサクッとお昼。

ところがあなどれませんよ〜!
この肉細切りあんかけそば。具沢山な上に味は濃いけれど美味しいの🤭
地味に2回目wからの映画🎞
帰りは銀座シックスで峠の釜飯を買って帰宅。還暦夫婦ならではの店チョイス。

私は株の事はよく分からないので半分寝た😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?