見出し画像

車ばかりで歩かない夫婦もたまには名店美食散歩⑤

牛込神楽坂駅から徒歩5分の絶品蕎麦

月に一度は必ず通う店。
私は通年で竹天ぷら蕎麦。
現在は4代目(ホテルオークラ山里で修行)が主に任されていらっしゃいますが先代のズシンとくる汁が好きでここしか行きません。

常にクラシックがかかり席数は少ないですが雰囲気抜群。
こんな美味しい蕎麦は混むと困るから出したくなかったw

冷やしかき揚げそばは1番!

とは言え…冷やしかき揚げそばは…ゑん重なんですよね。

たかさごさんにはこういった系統のよくあるそば屋メニューは無くて、皆さん丼物とのセットにしたりのメニュー豊富。

でも、ここには冷やしかき揚げそば一択を食べに行きます。
かき揚げが大きいのに軽い。
水曜日は女性50円引き🤭

濃い味の揚げが懐かしい

創業100年以上の志のだ寿司は、甘く煮た味の濃いいなり寿司と干瓢巻きだけで勝負をする店。

いやはや昔から食べているので懐かしくまた食べたくなる店。
四ツ谷や市ヶ谷辺りに行くと必ず寄るのですが、営業日や営業時間が限られているのでご注意を⚠️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?