見出し画像

独身アラフィフ女がマンション買うまで9:契約日の変更?

↑前回はこちら

買うと決まったら早く契約してしまいたかったが、夏休み進行で日程が組まれ、今は約束した契約日を待っている状態だ。
今住んでいるアパートの退去の連絡、内装業者さんとの相談、壁紙を張り替えたらモノが入る前にエアコンの設置工事をしてしまいたい、引っ越しの日程は…と仕事のスケジュールとにらみ合いをしている。

1週間くらい前、突然、担当さんから電話があった。
契約日を変更してほしいというものだった。
正直、こんな大事な日の変更なんてあるのかと驚いたと同時に、短気な私はイラッとした。
しかし前倒しの提案だったので、私にとってもメリットがある。
いくつか調整できる日程を考えたが、その会社は平日に休みを設定していて、そこは休日だと言われた。
もともとの日程では司法書士さんが都合が悪くなったのかもしれない、もしくは私の「早く引っ越したい」というプレッシャーがよくなかったのかもしれない、と電話をしながら考えていたら、「8月の会社の目標売上額に足りず、契約を前倒しできればありがたい」という、悩むだけムダな話だった。
お互いに会社勤めの身だから気持ちはわかるけれど、何というか…そしてそこまで話すか普通。
ホントに会社の目標額の話なの?
担当さん、あなた自身の営業目標の話じゃないの?

結局、もとの日程で契約することに。

私はこういうことでケチがつくのが何より嫌いだ。
あの担当さんは信用しないことにした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?