見出し画像

初めての路上ライヴ

2023年1月21日、幕張ベイタウンで行われた、MAKUHARI BAYTOWN EGGで、
人生初の路上ライブを行った。
今回は初の路上ライブと音楽人生について書いていく。

今回のイベントは、幕張ベイタウン商店街の地域のイベント。アマチュア歌手や大道芸人などが、路上でパフォーマンスできるイベント。新宿駅などとは違って、人通りはあまり多くない場所だ。
しかしながら、最初から最後まで演奏聴いでくださる人、立ち止まって聴いてくれた人がいました。
お客さんの数は少なかったけど、自分の声をお客さんに、お客さんの心に届けられたことがなにより幸せ。良かったこと。
「良い声だったよ」とかってその場で言ってくれるっていいなって改めて思えたライブだった。
初の路上ライブは少し荒削りにはなってしまったけど、今回の反省を次に活かしたいな。
歌うことは私にとって幸せである。私の歌声を聴く人も幸せになったならば、それは幸せが交わってて、人生の(ほんのひとときの)時間が交わりっていることになる。その交わりがライブだ。
本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?