見出し画像

自分さえ良ければいいってのはやめにしようよ。


 人にあれこれ言うのは嫌いな私だが、
最近周りの人たちは、自分さえ良ければいいというか、いい加減な人が多いようで。

 ありがとうの一言が言えない。
 何をしても当たり前な顔をする。
 ごめんと言いさえすればそれで良い。
そうじゃないんだよ。
まるでロボットのような性格の人がいる。


人望がないとか、
人間性を否定されただの。
そんなことを信頼していた人に言われたのだ。

そう思うんだったら、辞めてしまえばよい。
辞めていいんだよ。
頼んでないから。
そう思ってしまった。


どうするか、どう感じたか、それは相手次第。

でも私は、あなたが変わってほしい、変わろうとしてほしいから、言った。 

生きてるうちに変わろうよ。変わるなら生きてるうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?