見出し画像

これからの音楽活動

サークルを卒業して、集団で音楽やる機会が減った。披露する場も少ない。
やはり、披露する場が欲しい。

音楽活動に関して、私は目標をたてることにした。

私は今年中に路上ライブと主催のライブをやりたいという目標をたてた。

そして、
一歩を踏み出したくても踏み出せていない人や
何か新しいことをはじめたいと考えている人。
私は、そのような人たちの背中を押したい。
そして、一歩を進み出す「きっかけ」になりたい。

この声が誰かの支えになれるのなら。
常に誰かの「きっかけ」である、そんなアーティストになることを目指したい。

この前、今後の主催のライブのタイトルを考えた。

・私の唯一の持ち歌『君は晴れ女』の「晴れ」。
・初主催ライブで私が踏み出す「一歩」。
・このライブをきっかけに誰かが「一歩」を踏み出せたら。

この3つを、ライブタイトルに込めよう。
初主催ライブのタイトルは『晴光の一歩』と決めた。

今までの活動でやりたくてもできなかったことを
1つずつやっていきたい。
もちろん音楽だけで食べていこうとは思ってはいないけど、SNSに動画投稿を始めてからは、
「何のために」
「有名になれるわけがない」
そうやって後ろ指をさして笑う人間もいた。

でも、やっぱりやりたいことをやらずに生きていくのは、自分の人生もったいないと思うし。
好きなことはとことんやって生きていきたいし。
目標の先にいる「自分」に会ってみようとおもう。

主催ライブに向けて、準備しなきゃ行けないことはたくさんあって。
アーティスト集めだったり、曲作りだったり…。
頑張らないとな。

長くなったけど。
応援してくれる人、
私を好きでいていれくれる人、
今まで支えてくれた人
そして一歩を踏み出したいけど進み出せていない誰かに。

初の主催ライブだから、至らない部分もあるかと思うけど、素敵なライブにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?