見出し画像

ランニング初心者によるNIKEペガサス40のレビュー

みなさん、こんにちは。
今回はガジェットではなく、NIKEのランニングシューズ、ペガサス40のご紹介です。

6月ごろにランニングを始めた頃はシューズのことは全く考えずに、少し動きやすいぐらいのスニーカーで走っていました。
11月に開催されるハーフマラソンの大会にエントリーしてからは、本格的にランニングに取り組みたくて、ウェアやシューズ、Apple Watchなど、ランニングをするにあたり、必要だと思うものを買い揃えていきました。その一つがNIKEのペガサス40です。


ペガサス40とは?

まずはここから。
ペガサス40とはNIKEから発売されているランニングシューズです。
「まるで翼があるかのように、どこまでも走ることができるシューズ」というキャッチフレーズでペガサスと名付けられたようです。そのキャッチフレーズ通り、軽量で作りもしっかりしており、これまでに200キロメートル近くこのシューズでランニングをしてきましたが、シューズの底がすり減ったり破れたりということはありません。

今回2022年に発売されたモデルで40代目ということでペガサス40となっております。

価格は定価で14,000円と決して安くはないですが、長くランニングを続けていくことを考えれば、妥当な値段かと思いました。

実際に走ってみた感想

実際に走ってみましたが、これまでスニーカーで走っていたからか、違いが大きすぎて感動してしまいました。当たり前ですが、スニーカーより断然速いスピードで走ることができますし、履いているだけで体が前に進むような感覚は本格的なランニングシューズでしか味わえない感覚だと思います。
そして、何より靴紐を調整した時の足へのフィット感がすごいんです。
履いていて全く疲れないし、体が自然と前に進む感覚。
初めてランニングシューズを履いてみて世界が変わりました。

ランニングシューズの中には靴底にカーボン板が入っているのもあり、スピードを求めるならカーボン入りのシューズがいいみたいですが、普段のトレーニング用と考えればペガサスがいいんじゃないかと思います。

11月に控えているハーフマラソンに向けて

7月半ばに11月のハーフマラソンの大会にエントリーしました。
結構参加人数の多い大会で毎年お祭りのように盛り上がっているらしいです。
NIKEのペガサスは今後も練習用として履いて、このマラソン大会の時はレース用のカーボン板が入ったシューズを買って履こうかなと思います。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?