見出し画像

iPadを買ってイラストの作成やゲームをしてみたら最高だった件

皆さんこんにちは。

先日、AndroidタブレットをデスクトップPC風にして文字入力などの作業環境を変えてみた私ですが、実はiPad購入しました。

そこまでお金があるわけでは無いので、以前使用していたレノボのタブレットはハードオフで売却。以外にも1万円という高値?で買い取って頂き、iPadを購入。

選んだモデルは第9世代無印iPadでストレージは64GB。メモリは3GBらしいです。(公式で出てたか不明です)

なぜiPadを買ったかと言うと、iPhoneとの連携が超便利だからです。
過去、学生時代にiPadを使用していた時もあったので、そこら辺の便利さは十分わかった上でAndroidタブレットを購入しましたが、やはりiPhoneとの連携は大事ってことでiPadに戻ってきました。

iPhoneとAndroidタブレットでもGoogleのクラウドを使えば連携は可能ですが、やはり何も考えなくてもシームレスに連携してくれるApple製品は便利ですね。

何よりも楽しいのはゲームとイラストの作成。
ゲームは去年iPhone14を購入したときにApple arcadeが特典で付いてきたので、その時にプレイしていたFANTASIANと、今回新たに始めたのがモンスターハンターストーリーズ(Apple arcade版)です。やはりスマホでプレイするのとは全然違いますね。画面が大きくなるだけでここまで楽しくプレイできるとは思っていませんでした。

イラストの作成は初挑戦。iPadを購入するときはイラストを描こうとは思っていなかったのですが、iPad関係のYouTubeを見るにつれて興味が湧いてきて、挑戦してみました。
下手くそですが結構楽しいもんですね。

まぁ、そんなこんなで、この記事もiPadで書いています。
キーボどとマウスは以前のタブレットで使用していたものをそのまま使っています。
結構快適です。

iPadおすすめですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?