見出し画像

[ワイン備忘録]ぎんの雫GOUTTE D’ARGENT SB

ぎんの雫? チリ? 日本酒用酵母⁇
なんか不思議…
香りが強い!
ん⁇   イメージしていたソーヴィニヨン・ブランの香りと違うな〜。
だけど、旨味があって美味しい😋

どことなく日本酒を思わせる香りも口に広がる。
うーん。奥が深い。
和食に合う、わさびとの相性がいい、チリのソーヴィニヨン・ブラン!

外観:輝きのあるレモンイエロー。細かな涙が流れてきてエキス分を感じる。
香り:香りは強くトロピカルフルーツの甘味を感じる香りが広がる。パッションフルーツ、カリン、ネクター、ゼラニウムの香り。中盤から杏仁豆腐や火打石の様な香り。
味わい:第一印象は果実の甘味によるボリューム感。若さを感じる酸味は柔らかい。口の中には香りと同様のパッションフルーツやカリンのフレーバーが広がる。吟醸香みたいなものも感じる。あとから心地よい苦味。ゲヴェルツの様な苦味。味わいはドライ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?