見出し画像

明日やろうは、バカ野郎〜

私もそう思います!!
って、公言しちゃうと、批判の声が聞こえて来そうですが。。。
何を隠そう、私がずっと「バカ野郎」だったんですよ。

「いつかやらなきゃ」と思う事柄が頭の片隅にあるだけで、20%ものエネルギーを消費していると言われていて、それを知ってから、「もったいない!!」と思ったんです。

玄関に置きっぱなしの配達のダンボールや、片付けないといけないお正月飾り。。。あっ、こっそりクリスマス飾りもまだあった。。。みたいな😅

でも、この「やらなきゃなぁ〜」が、頭にずっとあると、それを目にする度に、心がモヤッとして、
20%も思考パフォーマンスを下げると言われています。

20%もエネルギー消化してるということ。
めちゃくちゃもったいなくないですか?

だったら、今すぐできることなら、今やってしまう!!もしくは、「〇日にやる」「〇時にする」と行動するときを決めてしまう。

そうすることで、その時が来るまでは忘れていいので、20%のエネルギーは消費せずに、100%のパフォーマンスに注げます。

「〇〇『までに』する」とか「明日時間があるときにする」だと、「〇〇まで」は、頭の片隅に残ってしまうし、「明日できなかったら」また延期になるので、決めるときは、「〇〇に」と断定してあげてくださいね。



ままの駆け込み神社
あれやこれやと、自分を整えるために
チャレンジしたけど、
どう頑張っても変わらなくて悩んでるお母さんへ
メルマガはこちら
 悩む時間を減らしてごきげんさんになろう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?