まず人に相談、1人で決断しないこと

「あなたのことが信頼できないから別れたい」ことを伝えました。
「ごめんなさい」「もう一度チャンスをください」「ケジメをつけるために僕と結婚してください」と言い、何度も土下座をされました。
会話のキャッチボールができません。

このままでは何も前に進みません。
なんとか彼を説得し、実家に帰らせました。

私も実家に帰りたかったのですが、県外であるため困難でした。
仕事もありますし。

ちょうど仕事も休みであり、1〜2日自宅に引きこもり、ずっと泣いていました。
1人ではとても抱えきれなかったため、信頼できる友人に連絡をしました。
男一瞬、ダチ一生。

ずっと引きこもるのも良くないなと思い、趣味であるサウナへ行きました。

ずっと泣いていたので風呂にも入っておらず、顔と髪はテカテカ、すっぴん、毛玉だらけのスウェットとザコシのパーカーを着用し、まずはマックで腹ごしらえ。
家族連れで賑わっていました。
親子連れに距離をおかれました。

初めて行く銭湯、サウナがとても気持ちよかったです。
外気浴をしていると、ふと考えがうかびました。

「人は変わらないから、自分が柔軟になればよいのでは」

お小遣い制にすればよいのでは。
お金の管理を私が全部すれば、不安はなくなるのではないか。
これを彼に提案しよう。
そうすれば、ずっと一緒にいられる。

やっぱりサウナっていいなぁ
思考がまとまるわ!
脳疲労軽減!
わたし天才じゃない?!
チル♪

なんて思いながら帰宅。
上記の提案を友人へ連絡をしました。

仕事終わりの友人から返信がきました。

「まだ好きな気持ちがきっとあるだろうなと思うけど、ここまであなたがやらないといけないっておかしくないかなと思ってしまった」

「ここまであなたに考えてもらわないとお金の管理ができないって、これから辛くならないかなって」

「全部あなたがやってるし」


確かに、、、

よかったー、相談して。
全然思考まとまってねーじゃん、変な思想うまれちゃってたよ。
なにがチルだよ

大きなショックを受けると、まともな思考ができなくなります。
何か行動を起こす前には、必ず信頼できる家族、友人などに相談しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?