見出し画像

仕事や趣味で忙しくて睡眠時間がとれない…でもハゲたくない💦そんな私の薄毛対策!!

30代半ばのある日から急に前髪のボリュームが無くなって密度が低くなってきた💦遺伝に関しては、父は70代の今でもハゲではないが、父と母のお父さん、つまり僕のおじいちゃんは典型的なハゲだった、つまり隔世遺伝する可能性がある。
このままだとヤバいと思い、本格的にいろいろと対策を始めた。
まずは睡眠が大事!とはいえ仕事が忙しく帰りも遅く、家でやりたいことをしているとどうしても寝不足になってしまう。やりたいことはやりたいのでやりたいことはやりながら育毛していくことにした。数年間睡眠時間4~5時間で過ごし40代半ばの現在フサフサになったわけではないが、年相応を維持している。
20代の頃のようなフサフサが理想だが年相応で良いと思う。同年代の芸能人を見てもおでこが広めの人がいっぱいいるし。
髪を気にしている皆さんも、薄毛や育毛というキーワードで色々調べる日々を過ごしているのではないでしょうか?僕も色々調べて色々試してみました。僕の経験してきたことを有料で公開します。皆さんご存じのことも多々あると思いますが、初耳の情報があれば幸いです。個人の体質に合う合わないとかあると思いますが、色々試してみて輝かしい未来を手に入れましょう!頭は輝かないように(笑)

ここから先は

2,867字 / 14画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?