2024/5/16(木)慣れ→乱れ→荒れ

こんばんは。今日もお疲れ様です。

大人数で、物事を決める時の、人間関係のもつれに疲れました。

自分のことばかり考える人が多いなと思います。

対応の不味さを指摘されました。
一つは、話を聞いていたのに、何も動かなかったことです。改善されず、エスカレートしているので話がありました。
もう一つは、大人に話を通さずに、話に行かせたことです。話をしていないとは思いませんでしたが、確かに話を通していないと思いました。

今日の最後に、泣いている人がいました。言葉で伝えるのが苦手とはこういうことかと思いました。ちょっかいをよくかけるのも、言葉で伝えるのが苦手だからかと思いました。

被害は、声高に言う一方で、加害については、声が小さくなるなと思いました。

対応の不味さを指摘されたことについては、
長い間、被害を受けていて、関係が悪いと思ったら、そんなことがあったとは、そんな前からあったとは知らなくて、でも、互いに知ることができて、修復しようとする動きもありました。
結果、うまく対応できたので良かったです。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?