見出し画像

科学館、博物館、水族館、動物園・・

写真は豊洲駅前に広場に植えてある「海猫」という品種だそう。
名札によると、つぼみに時から純白で下向きに咲くそうです。
申し少ししたら満開ですね。
豊洲公園でコンビニ弁当もたまには気持ちいいですね。
※花粉との兼ね合いですが。。

さて科学館、博物館、水族館、動物園とか、子供もの時から好きです。
大学生頃は友達と、暇つぶしにいきました。(悪引き料金だったのかな)
そのあと、安居酒屋であれがよかったとか言いながら🍺飲んでました。

当時、上野近辺や帰り道の高田の馬場の安居酒屋で
それを横で聞いていた職人のおじさんが
「俺も年で量食えないけど種類くいたいんだ。
 残すにはよくないから全部食っておいて!」
と嬉しそうに奢ってくれなました。

子供が小学生のころにもよく行きました。
一生懸命、理解できるまで説明するの大変だったなー。
帰りは、万世橋のハンバーグやさんで、お勉強してあと🍺最高した。

あまりいい表現でないですが、こういう平凡だけど平和な思いでを大事にしたいと思い↓に参加したしました。

#地球の宝を守りつづける #かはく #READYFOR #クラウドファンディング

===
※独り言、子供にとってアウトドアだけが思い出作りじゃないよね。
ーーー
追記

かはくさんから先々週くらいに図鑑が到着しました!
とても立派な書籍で、内容も楽しそう。
ゆっくり時間をかけて、読みたいと思います。

読み終わってから、かはくの現場にいくと楽しいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?