見出し画像

ヨシタケシンスケ展に行った話

皆さんはヨシタケシンスケさんの絵本や著書を読んだことはありますか?

私は、子供が保育園から借りてきたのがきっかけで、彼の作品を知りました。



この三連休に家族でヨシタケシンスケ展に行きました。

老若男女問わずお客さんが続々と入場していました。

第一会場
第二会場


絵本のアイディアスケッチやメモがめちゃくちゃ細かい!

ヨシタケさんの頭の中を覗き見してるような不思議な感じでした。

壁一面のスケッチ!

『未来は今の自分とは違う事をしてるかもしれない』とのメッセージが展示してあり、今の自分に染みる。
寒い日のおでんのように。

未来予想図になる…のか?

楽しい時間を過ごせました。

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?