見出し画像

R5.11~【LINE片付け】に挑戦します。

本日、以前より気になっていた【LINE片付け】に入会申し込みしました。
ワクワクしている自分がかわいい!笑
今から楽しみ!!

とはいえ、申し込むまでに色々な心の葛藤があったので、記しておきます。


迷いに迷った挙句・・・

仕事に休憩中、ラインに届いた通知。
「LINE片付け 11月入会 募集」の文字。
あ、、、先月も入会しようかどうしようか迷っていたことを思い出す。
また迷っているんだな、私。

なぜ、毎回入会するかを迷っているかについて分析してみる。

①サービス金額について2カ月で33,000円(税込)。
払えない金額ではないけど、自身のための買い物で一度にこの金額を出したのはいつ以来??
そもそも、私はこのサービスを受ける価値があるのか・・・まで思ってしまっていた。

②家族に申込む相談をしたほうが良いか否か。
家の片づけだから、ある程度家族の協力が必要かな?
でも、現在の日本は、「片付けを教わる」と教育がないから、お金をかけて片付けの知識を取得することに理解が貰えるのか・・・?

③現在、自称ミニマリストなので、持ち物は少ないから、劇的に変化することはあるのか?
入会するからには、劇薬まではなくても大きな変化が欲しいと非常に期待してしまっている思いが多少あった。

思い切った自分エラい!!

でも、余計な考えを一度取っ払って、どうしたいか考えたら、
シンプルに「片付けについて学んでみたい」という気持ちが浮かび上がってきた。
そして、えいや!!と申し込みボタンを押し、無事11月から申込を完了。
たったこれだけなのに、少し自信がついたのは事実。

こうやって、自分の気持ちや欲望に少しずつ向き合って認めてあげられるようにもなりたいと思った出来事でした。


2023年末までにやりたいこと

今年も残り3カ月。
先日から、今後の生き方や本当にやりたいことを見つけたい欲が出てきている。
迷子と言えば迷子のような気もするけれど、しっかり向き合って、良い1年だったと振り返れるようにしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?