BS旅行誌

社会人大学生の杏珠です。
今日はあまり勉強は進まなかったけど
勉強していておもうのは正しい病識を持つ事への大切さなんじゃないかなと勉強していて 
思うのです。生活していくためにはお金が必要だしAFPに関することも簿記の勉強も
楽しくやってます


ところで色々と文章を読む機会があって
自分なりに文字におこしてるけど
私が気分障害 または感情失調症ときいて
何に対しても興味が湧かないときがあるけど
唯一、いまでも心が躍ることがあって

それがBS番組の旅行記だったりします

スウェーデンの地にモデルの子が
トレッキングをしながらテントを貼り
旅をしたり、モンゴルの地で山羊や羊の
放牧をみたり非日常が体感できるとき
すごく感情が揺さぶられるのです

トレッキング楽しそうと思ったり
流暢に英語喋ってる人をみると
私も英語の本読んでみたいとなり
コインの冒険を読んでみたり
英文の世界や物語の世界に入りたくなります

初めにみたのはアフリカ 自然動物保護区で
寝てるライオンと写真とってる男の旅人でした

トロッコ電車は時間は決まってなく
いつ発車するかわからない電車を待ってる
先住民の人々。非日常がテレビから入り込んで来るとワクワクと気持ちが動かされますね

SKYのゲームをした時もSKYを通して
風を感じたり空を飛んだり新緑をみたり
癒されるなあと思います

もし旅系の遊牧民的なゲームがあったら
教えて欲しいくらいです

そう考えると普段淡白であまり考え事しない
自分にも心動かされることがあるんだな
と思います。

あたしは福祉の大学に在籍していますが
単位を利用して文化についても
学んでみたいなあと思っていて

世界の文化にもっと触れたいって思う時があるから

大学在学中に絶対海外旅行にいくって決めてます

そのために英語を学んだり
病識を理解したりすることは楽しいのです

何もできないじゃなく
何か役目があり生まれてきたなら
健康で長生きはできるかわからないけど

こんな風に孤独を楽しむ時間が
今の私にはあってるんじゃないかと思います


I want to become a medical social worker, go to Sweden, go on a tent trekking trip, see the amazing scenery, and experience Scandinavi.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?