見出し画像

悪夢

ツイッターでも呟いたんですが。
今日見た夢の内容がめちゃくちゃブラックだった。不気味なアニメの雰囲気で、舞台は森の洞穴みたいな所。 なんだか鶏の集団が、他の動物(鼠、人間、猫。覚えている限りではそんな感じ)を生捕り、捕まえた動物に料理を強要。その中に生捕りの動物達を煮込んで調理させようとする話。

指示通りに生捕りの動物達は大勢の見張り(鶏)がいる中で、自分達を調理する為の鍋を用意。ただし、生捕りにした動物達は喰われてたまるかと一計を案じる。そこで鍋の具材を使い果たし、わざと見張り役の鶏の一羽に買い出しに行かせる。

生捕りの動物達はその隙に買い出しに出かけた見張り役の悪口や噂話を吹き込み、鶏達を疑心暗鬼にさせる。生捕りの動物達は言葉巧みに鶏達を誘導、自分達ではなく、買い出しに行った見張り役を煮込んでしまえと吹き込む。すっかりその気になった鶏達は、帰ってきた仲間の羽をむしって、煮込もうとする。

当然、仲間は猛反発。あっという間に大混乱。その隙に生捕りに遭った動物達は脱出。二度とこんな目に遭わない為にも、鶏達の住処を岩とかで塞いでしまい、結果鶏達は逃げ場を失い、蒸し風呂状態に陥り全滅。生捕りとなった動物達は逃げおおせたのでした。
めでたしめでたし。

とまあ、こんな感じの夢だった。夢の内容から推測すると、多分昔見た童話やアニメ、小説でブラックだと思った作品が夢の中でごちゃ混ぜになった結果、こんな夢を見たのだと思う。ブラック過ぎて怖かった。

二度と見たくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?