見出し画像

共通点探し

この前、友達とお互いの共通点探しをしました。

共通点探しと言っても簡単で15分の中で2人1組で楽しく話して、お互いの共通点を見つけるっていうそれだけのことです。

よく話してる友達だからすぐに見つかるだろうと思って始めたのですが、いざ向き合ってみると何を話したらいいかわかりませんでした。

人と話す時って何を話しますか?誰かと仲良くなりたい時ってどんなことを話せばお互い打ち解け合えると思いますか?

考え方を変えて、どんな事が一緒だったら自分は嬉しいですか?

たぶん、共通点を探してみて何を話したらいいかわからなかったのって普段自分とほとんど向き合ってないからだと思いました。
もっと自分の中でこんな事分かり合えたら楽しいな、嬉しいなって日頃から考えてれば自然と話題なんて出てくると思います。

これってどんな時でも言えると思います。友達と遊びに行く時、ご飯に行く時色々とあると思いますが、自分にとっても、相手にとっても楽しい時間を作るためには日頃から自分と向き合えたいるかだと思いました。

って意味で日頃から勝手に自分の中で誰かと共通点探しするのも楽しそうだな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?