見出し画像

今年やりたいことなりたい自分

noteの投稿を見るとやりたいこととかなりたい自分を投稿してる人をよく見ます。

やりたいことをまとめて目標に掲げて、達成できたかをnoteを確認して成長できたかを確認するためのツールとしてとってもいいなと思いました。

ですので今回の投稿はほぼ自分の見返り用の投稿になります。

◆やりたいこと

・写真の勉強をする
最近一眼レフを購入しました(前から買ってあったけどほぼ手をつけてなかったので最近買ったことにしよ…)。綺麗な写真を撮るうちにもっと上手く撮れたらなと思羽ようになりました。趣味の域を超えて自分のスキルにしたい…

って書いても長くなるので羅列でいいや。

①長期的なもの
写真教室に通う/写真の勉強をする
インスタに撮った写真を投稿してフォロワーを増やす
人物撮影とかの仕事をもらう
喧嘩してる大切な人と仲直りする
noteの投稿を継続する
noteのフォロワーを200人にする
東京おすすめスポットマップを作る
交友関係をたくさん作る

②短期的なもの
表参道の美容院に行く
フェスにたくさん参加する
芸能人に出会う
東京のスポットをもっと知る
行きたいカフェやご飯屋さんをリストアップする
引っ越しをする(家賃を安くした)
本を読む:人を動かす(Dカーネギー),100の基本(松浦弥太郎)

◆なりたい自分

恥ずかしがらずに思いを伝えられる自分でいる
人の良いところを見つけられる自分でいる
心に余裕のある自分でいる
人の為に頑張れる自分でいる
自分の力で他人の心を動かせる人間でいる
人に頼られる自分でいる
やりたいことをやり続けられる好奇心と向上心を持っている自分でいる

やりたいことって意外と少ない。。。

まずはこの一年でやりたいことw見つけるところから始めることが大切でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?