7/5 vs巨人 ちなヤク感想

ここからは個人的主観によるただの感想です。
情報、成績などに誤りがある場合もありますのでご了承くださいませ。

今季ジャイアンツ戦3試合負けなしの高橋圭二先発のTOKYOシリーズ初戦、負けてしまったかぁ。

ただ圭二の神宮での巨人戦登板は結構ギリギリ感あったからこうなるのもしょうがないのかな、という感じはした。

6/24の巨人戦も6回2失点に抑えはしたものの5四死球。
被安打が4におさまっていたから2失点で済んだものの左投手に強い巨人打線なら今回みたいに4点取ってきてもおかしくはない。

まぁ今回の結果はある程度当然の結果だったのかもしれない。
それでも圭二は25歳とまだ若いからこれをまた良い経験として更なる発展につなげて欲しい。

ただ6回途中まで投げて被安打8、4四球とランナーをよく出しながらも初回以降は1失点におさめるあたり圭二の粘り強さは発揮できていたのかな、という感じはした。
だから尚更4回のホームランが痛かった、、、
それまでは4者連続三振に取っていたために打たれた時はかなりショックだった。
あれがなければもう少しスワローズは勢いに乗れてたのかもしれない。
頑張れ、圭二。
未来の左のエース!

圭二の跡を引き継いだ今野コール木澤の投球は素晴らしかった、、、
コールの投球なんかはかなり見応えのある3者連続三振。
木澤もビュンビュンいい球を投げ込んでいたし今野はピンチで圭二から引き継いで無失点に抑えるピッチング。
スワローズの強い中継ぎ陣が復調してきたか?という出来だった。
これは巨人阪神と続くタフな6連戦にも期待できそうだ。

あとは打線。
4四死球、6安打と安打も出ていたし四球も貰えていた中で1得点しかできなかったのが苦しかった。
戸郷にとにかく粘られてしまった、、、
特に6回に2四球もらった後にムーチョが併殺してしまったのが本当に痛かった、、、
9回1死からヒットで出塁するあたり流石ムーチョって感じだったけどあそこで一本欲しかったけどなぁ。

あとは村上が2四球で勝負を避けられた感があったのが苦しかったな、、、
ここ最近の村上は初球とかくらいしか振れるタイミングがないしランナーが出ていようものなら敬遠かそれに近い四球で難しい勝負を強いられている。
まぁ、しょうがない。
だってそれくらいヤバすぎたもの。
勝負する理由が一切ない。
その中で結果を出す日本最強打者になって欲しい、、、

さて、初戦はわりと完敗に終わってしまったが2戦目、3戦目を勝ち取ってさらにリーグ優勝に近づけるように願っている。
今日の先発は小川。
頑張れ、小川泰弘。
とりあえず初回をどう抑えるか。
願望としては7回2失点くらいに抑え込んでもらって6-2くらいで勝利を収めてもらいたい。
今日はすわほーしたいぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?