見出し画像

【何かが生まれる感覚】#54

見方変へ
いつでも吾れの
味方なり
正解は、ほら
ありてなきもの


皆さん、こんにちは。
久しぶりの連続投稿です。

今年の1月は、毎日せよ
の指令に従って、頑張った結果ですが、
今日は、自由意志です。
お伝えしたいことを、さくっとお伝えしようと、
パソコンに向かっています。

何が起きたのか?

お伝えさせていただきますね。

それは、上記の和歌が、今朝、スルッとできたから。


あ、和歌ができそう
この和歌が生まれそうという感覚
過去にもあったなーと思って、
そうしたら、本当に、思ったと同時に、言葉が浮かんで、
あっという間にできちゃったんです。


この「あ、生まれそう」「過去にもあった、この感覚」
という感覚を覚えておきたくて、
思い出せるように、ブログに書かせていただいたという次第です。

たぶん、
私は、同音異義語が好きなんですね。
ダジャレにもつながるので。

今朝も、「見方」と「味方」がつながって、
和歌ができました。


皆さんにも、そんな経験ないでしょうか。

「あ、何かが生まれる」「動きそう」
「この感覚、前にもあったような」というかすかな感覚。
そんな、根拠のない何かが生まれ、
それが消える前に、つかむ
そんなことのなかに、成功体験みたいなのが
潜んでいるのかも。
と思いました。


何かの参考になれば幸いです。
今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?