突然というものを経験

実は私は金城武さんのファンである。いつからと言われれば、この5月のGWから急に。

私はアラフォーで、金城武さんが日本のドラマに出ていたときにリアルタイムで観ていたが、特段好きでもなくかと言って悪い印象もなく、物語の中で重要な役柄の人として画面を見ていた。

これが本当に唐突にこの5月のGWにファンになった。突然、とてもかっこいい人だと思ってしまった。今になって突然。

それで、私は急にファンになったもので右も左もわからず、ネットで金城武さんのファン歴が長い人とメッセージをさせてもらっているが、用語が難しいと思った。
彼のファンの人のことを武迷さんと言うらしい。なぜ迷の字を使うのか本当に謎。ドラマも略語が多い。

私は自分に対して、ファンになる時期を間違ってしまったとか、言葉についてそれはなんですか?とファン歴の長い人に質問する自分がなんだか情けない。情けないながら聞かなくてはわからない。

リアルに出会う人でも私は一目惚れをしたことがない。確かに、バスや電車に乗ってて、あの人かっこいいななんて思ったりするが、目の保養というか、かっこいい人を見られてラッキーだった♪くらいなもので、その人の人となりを知らないから一目惚れはない。

金城武さんについても、私が10代のときからテレビで見ていたがファンではなかったため、今“突然”ファンになってしまった。サブスクで過去作なども観たし、昔から画面で見ていた人のファンに今なるのは不思議な感じがする。

そして自分に対して意外なことだなーとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?