なまけまくり

職場が新年度の書類だとかで忙しいとか。主に上司がその書類をせねばならず、病欠からの復帰について、上司が忙しいから5月からとなった。
元々2つ課があったが、1つの課に統合されるのを最近知った。だからって仕事内容について私は変わることはないのだが。

それでもうすぐゴールデンウィーク。
私には予定がないので、資格取得のために大学に行くにも予習の時間とか部屋の片付けの時間とか考えているが、やらなきゃならないことが目の前に山積している状態で、これをやらなきゃあれをやらなきゃと思うが、やる気が出ない。

来年の1月くらいには実家に移住するが、色々と準備しなきゃなのにまだなんにもしていない。片付けとかより、実家に戻るための書類のことが非常にめんどくさく感じられ、まだ時間があると思っているが、40年近く生きてきて、まだ時間や日にちがあると思っていても、全然時間も日にちも足りないことになったのなんて過去に山ほどあるのでなんとかせねばと思うがなまけてしまう。

実はこの部屋に帰ってきて1ヶ月と少し、家事はやるようになったが、食べ物を簡略化していて本当に包丁はまだ使っていない。スーパーも便利になり、そのまま焼くだけとかそのままレンチンがお肉コーナーにあり、魚もまた焼くだけなので包丁使わずに、それでもそれなりの栄養バランスでやっていける。

まったくのなまけものの私。

ちょっと書類についてはかなり書かないとならないため頑張らなければなーと思いながらこの重力の強さ。  

本当に書類は何枚も書かないといけないためなんだか本当にしんどい。
あと最近スマホ見てると頭痛がする。これを書いていてもちょい頭痛。
季節とか肩こりとか眼精疲労とかだと思うけど。
 
でもこの書類はめちゃくちゃ大事だから書く時は全力出さなきゃ。本当はめんどくさがるなんてあんまり思わない方がお得な書類なのに、めんどくさいと思ってしまう自分がちょっと嫌かも。


なまけものな私。なんとかせねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?