見出し画像

永遠の王子様がとった作戦

王子様の画像をお借りしています。
私にも、人間で現在生きておられて、The王子様というように憧れる方がいます。
まさか私の「永遠」の王子様になるとは思いませんでしたが。

王子様でも恋しているわけじゃありません。憧れです。
出会ったのは私が中2くらい。王子様は大学生されていました。
みんなの中の王子様。別にみんなが王子のように接していたわけではないのですが、写真を親友に見てもらうと、
「〇〇ちゃんのTheタイプだ!」と言われました。

たまたま親が王子様のお母さんやおじいさん、おばあさんと仲良しで、ここが最大にコネクション(笑)で、王子様の方も、自分のおじいちゃんおばあちゃんと仲良しのいつもの子と覚えてもらえました。覚えてもらえるのは嬉しいので、親のコネ(笑)に素直に感謝でした。

まあ最近の王子様情報を知ることができまして、王子様も40代後半です。
上司の方がお見合い写真を山ほど持ってくるそうです。私から見たら、王子様なのでよりどりみどり!な環境に違いない!と思っていたのですが、王子様はやりたいことが山ほどあり、結婚している暇がないらしいのです。この今は結婚願望があまりない、そして独身という最新情報により、私の中で王子様の前に「永遠」がつきました。
リアルにファンでいても良いので。

で、王子様が取った作戦は、“架空彼女作戦”です。
遠距離恋愛設定で、ものすんごく仲良しで、別れたくないので、彼女のことが好きすぎるんです!と結婚を勧める人みんなに言って、王子様が望む人生を歩いているそうです。

そこで私もバーチャル彼氏作ったら親戚も言わないだろう!とバーチャル彼氏作戦を王子様と同じようにとりたいと母に言ったら、
「あの子はその作戦が必要だったかもしれないけど、別に結婚をしろと言われていない段階でバーチャル彼氏作っても痛い人だよ」と言われ、ぐさっと刺さり、やめました。

でも、私の王子様が架空彼女作戦をとっても、やりたいことが恋人だとか結婚生活そのものを占めているので、人でないだけであながち架空なことではないような気持ちがします。そのやりたい“こと”が人じゃないだけでも、やりたいことのために人生捧げることは、人でなくても「恋」をもっと崇高にして尊い事だから、なんだかわかるような気持ちがします。
王子様だからなー。

すぐに私を覚えてもらうことだけは親のコネを使いました(笑)
コネと言っても本当に、王子様のおじいさん、おばあさんと仲良くさせてもらって、その仲良くにも裏は本当にないです。でもおじいさん、おばあさんと仲良くさせてもらうこともコネみたいに感じた最近。

やりたいことがあって、もう決まってて、その作戦、かっこいいなぁ。 

永遠の王子様です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?