見出し画像

芸人さんに良いイメージが持てなかった理由

本当にただの戯言です
たまたま思い返す機会があり
鮮明に記憶が戻ったので書いただけです
余程興味のある方以外は
読まなくて大丈夫な内容です
誹謗中傷する意図もありません
ただの経験談として
事実をありのままに書いただけ
そんな事あったんだー
へー
ぐらいで見てもらえれば幸いです

私がまだ10代の頃、お祭りのイベントブースで
その当時人気が凄かった芸人さんが
ネタを披露している一幕があった

私はミーハーな気持ちに突き動かされ
その当時の彼女と列の先頭を陣取り
彼女『今芸人さんと目があった』などと
言い合いながら観覧を楽しんだ

後に握手が出来ると言う事で
当然そちらにもならんで順番を待つ
私はカップルだったので
2人同時に握手に向かった

私『面白かったです』
芸人『ありがとう!』
すぐに握手を終えて彼女の番
彼女『楽しかったです』
芸人『ありがとう!隣は彼氏?』
彼女『はい』
芸人『そうか、良かったらこれもどうぞ』
彼女は何かグッズの様な物までくれて
握手を終えた

一通り祭りを楽しんだ帰り際
彼女がコンビニに立ち寄りたいというので
一緒について行き
私1人で外で待っていると
マスクと帽子を被った先程の芸人さんと
私の彼女が一緒に出て来た
彼女と芸人さんは親しげに話ていて
何故打ち解けているのか不思議に思ったのを
なんとなく覚えている
ほどなくして彼女が私に気付き
芸人さんと離れ
私と帰路に着く
私『さっきの芸人さんだよな?』
彼女『偶然中にいたみたい』
私『何話してたの?』
少し言いにくい感じが伝わる
彼女『なんかね…』

彼女が言うに芸人さんは

今日の祭りに来ていた人の中で1番可愛いかった
隣の彼氏は君には釣り合っていない
この後ご飯行く予定あるから一緒にどうか?
さっきのグッズに電話番号書いといた
彼女の番号を教えて欲しい
と言って来たそうだ
ざっくりこんな感じだった

猛烈に怒りが立ち込めたが
もう芸人さんはいない
腹が立つなーなんて話しながら
帰路に着いた記憶だ

そしていく日が過ぎ
その事も、忘れた様な頃
彼女から迎えに来て欲しいとの連絡
友達とご飯で遅くなった時などは
私が、車で迎えに行く事はあったので
その時も何も考えず迎えに行った

少し洒落た感じの店構え
到着したとメールして
店の外なら車で待つ
5分ばかり待ったが出て来なかった為
店の中に入り、店員さんに尋ねて
彼女の特徴を伝えて一緒に客席に向かった
その席は

男3人、女3人のいわゆる合コンだった
彼女が私に気付き
迎えが来たから帰ると言って席を立つ
残りの女の子たちもそれに続き
女の子達が離席したので連れていくと
その芸人さんは
おそらく私に向けたであろう
大きめの声で

『空気読めよ素人が』

と捨て台詞を吐かれた
車に戻り彼女の友達を送り届け
何故合コンに行ったのか問いただすと
興味本位で電話したら
女の子集めて欲しい
ご飯会をしようと言われて
私に悪いと思いつつも
興味に負けて行ってしまったのだそうだ
結局その後も色々あって
その彼女とはお別れすることになったのだが
その芸人さんは
確かにその当時、とても有名で
今では一発屋のイメージもあるが
テレビで稀に見る事がある様な人だ
あれから長い月日が経ったが
相変わらず

ワイルドに過ごしているのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?