見出し画像

セルフライトアップで夜の長藤撮影に挑戦してみた!

 桜🌸のシーズンが終わり、すぐに藤の花のシーズンが始まります!
 桜に比べてライトアップされている所が少なく、ライトアップしている場所はやはり混み合うので、なかなかゆっくり撮影できないですよね💦


 そこで、LEDライト3台使ってセルフライトアップして撮影してみました!
 
 撮影したい、撮影エリアに下からライトを置いて、反対側にもう一台LEDライトを置きました。
 

ライトアップされてない藤に2台のLEDライトを置いた。

 2台のライトの間に被写体が立ち、被写体の正面にライト置いて、撮影しました。

LEDライトでセルフライトアップで藤撮影📸
全身でも撮影


 今回撮影した藤の花は長藤と言う種類なので、長さがあり、顔のあたりまで垂れるので、花に当たって傷つけないように傘の指す位置や立つ位置に気を付けながら撮影しました。

 下から少しあおって撮ると、花がぎっしりと写ります!

少し下からあおって撮影

 如何だったでしょうか?
工夫次第でライトアップされていない所でもセルフライトアップして撮影できることが、実証されました!

 今回利用したロケ地はこちらになります。
気になる方はぜひ参考にしてみて下さい。

ここから先は

107字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?