見出し画像

野に放たれし、デザイナーの卵

上京から1年以上が経って
1年制のデザイン専門学校を修了しました。

無事、フリーターをしています。

前職を辞め、デザイナーになるために1年間突っ走ってきました。

講師に何度も「燃え尽き症候群になるから気をつけろ」と言われていましたが
無事燃え尽きて1ヶ月が経過しました。

イラレもフォトショもちょびっとしか触っていません。
VScodeもおととい久しぶりに起動しました。


デザイナーになると言っても、いざ目指すとなると
自分の理想像はなんなのか
自分の強みはなんなのか
自分はデザインで何をしたいのか

根拠のない自信を1年間ボロッボロに砕かれた後に
全く自信を得られないまま修了し

右も左も上も下も分からない25歳フリーターが爆誕しました。



どの会社でどんなキャリアを積めるのか
何もわかりませんが
とにかく就活やってみないとお金がないので

こんな自分と奇跡的に一緒にいてくれるパートナーに愛想を尽かされないように
やるべきをやっていかなきゃなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?