見出し画像

📷オールドコンデジというヤツ Part3(PENTAX optio LS465)

ここ1ヶ月くらいにオールドコンデジで撮った写真をあげていく。

今回感じたことは、雨の日や曇りの日に撮った写真が思っていたより良かった。全体的にどんよりするわけではなく人工物や明るい色が浮きあって見える感じがする。

また、オールドコンデジでの画素数は必要最低限持っていると思っているが(スマホの画面サイズで見るには)、カメラ本体の液晶はかなりパフォーマンスが低い。画角を確認できるくらいと思った方がいい程度でデータを取り込んでみないと実際どんな写りなのかわからない。
しかし、この感覚はフィルムカメラと似ていてなんか好きになった。
「モノは捉えよう」だななんて思ったり。

使用したカメラの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?