見出し画像

恋愛における駆け引きの話。

よく恋愛において押してだめなら引いてみろって言いますよね。
実際ものすごいアプローチされて、引いていかれた側からするとなんの効力もないなということがよくわかります。駆け引きの技なのか興味を失ったのかはわかりません。が、駆け引きであればダメなものはだめです。諦めるのが一番賢い選択だと私は判断しています。

脈ありというか、好意があれば放っておかないしむしろガンガン行きますよね。好意あるのに動かないのは愚かだし、駆け引きをすることすらも愚かな行為でしょう。私自身気になったら自分からアプローチかけますが無理だと思った時点でもう諦めています。ですし、うまくいった相手は基本お互いにアプローチかけまくっている人。ですので逆にアプローチ減ったな?と思った時点でおそらく相手側も自分に興味がなくなっていると思った方がよいのでしょう。

人生において最も無駄な時間、恋愛関係で落ちこむことではないでしょうか。全人類に当てはまるとは思いませんが、恋愛は私生活が100%充実しているのを120%にするためのものであると考えています。ですから、生活が充実していない人間が恋愛なんてものに手を出したら火傷してしまうんだと思います。人生のスパイスとして取り入れるくらいがいいのだろうなと。

こんなことを書きながら過去数人に沼っては病んできた経験があります。失敗しなきゃ何もわからないし百聞は一見に如かずでもあるので怖がらないで攻めましょう。好きな人に気持ちを伝えて爆散しても実際に死ぬことはありません。恋愛においては駆け引きなんてより猪突猛進当たって砕けろの方が後々に後悔が残らないとおもいます。

そんなわけでチャンスがあれば気持ち伝えていこうね私も。

では今日も実験してきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?