見出し画像

信じたことは現実化する⁉

最近思う事

憧れても人の人生は歩めないという
事実!!

結局は誰の人生を歩むのでもなく
自分自身の人生を歩むことになっている

憧れて気に入られようとして近づく
黄金律とは言え、見返りを求めて
先に与える
計算して打算的かもしれませんね!

こういう方結構多いと思います!

真面目な方は周囲にこのような方々をみると
「何やってんの!」
と険しい、毛嫌いする表情を浮かべ
私はこうはならないという態度、表情、オーラを
放つあなた!!!

よーく考えてみてください!

どうでも良ければそんなこと
全く気になりません!

正直目障りであの行動、態度はないよね…
といいながらなぜ気になるのか
癇に障るのか…

興味とはワクワク、好き、惹かれる、やってみたい
楽しそうのポジティブだけではありません

逆の興味はネガティブな嫌い、苦手、嫉妬です!

まさかと思う方も多いと思いますが
実は逆の興味が存在します!

常識的には、一般的には
人はポジティブを良しとして
人はネガティブを悪とする

果たしてそうでしょうか??

自然界では太陽が陽、月が陰
太陽が良くて月が悪い…

 太陽は熱を放散し、明るく
暖かい存在ですが、月は引力により
海水を引き上げ、暗く、冷たく静かです

男性は陽で、女性は陰です
男性は外に向かって活動的に働き
女性は家庭を守り、潤いの性質をもつ存在です
このように、陽は火に代表され
外に向かって活動的であり
明るく、放散の性質をもち
陰は水に代表され、冷たく、寒く、静かで
内に向かって凝集の性質を持ちます

しかし、この陰と陽は見方
方向を変えると陰陽は変わります。

たとえば
日本列島は太陽に照らされて明るい時は陽に属し
地球の反対側は陰に属します
しかし、その逆になると、日本列島は陰に属し
地球の反対側は陽に属します

男性は上述したように一般的に陽で
女性は陰ですが、家庭内では明るく活動的な
存在を陽とすれば女性は陽であり
疲れて寝ている男性は陰です。
このように、視点が変わればその位置づけも変わります

話は戻りますが
気を使ってもらって、褒められて
悪い気分の人はいませんよね!

ただ、裏の顔、見返りを求める魂胆で
その行動するからみなさんは嫌がりますよね

だから、周囲にみなさん自分も
こういう人と同じに見られるのが嫌だとなり
与えることが出来ず、偽善者は避けたい…

しかし、本当の真心から来る行動はどうでしょうか?

信じたことは現実化する⁉というテーマにしましたが
私は自分を全面的に信じています
(自分が絶対正しいと言う意味ではありません)

自分は自分を信じて行動して
意外な所から、意外な人から、意外な環境から
現実化が起きる毎日です!

では、どういう考え、信念で行動や言葉を
使うか

それは

自分がしてほしいことや自分が喜ぶことを
相手の方にする

という極めて単純は考え、信念です!

なので見返りは全く求めません!

元来そんな発想すらありません

純粋な気持ちで目の前の人、事柄に
誠実に行動、対応するだけです

例えば、道や公園、駅でごみを拾っても
何の評価もありません

電車で席を譲っても、感謝はされるものの
どこの誰だかわからず同じく評価はされません

もちろん、遠目的には、第三者的には
素晴らしいとなりますが
個人的な評価を気にして行動するでしょうか?

純粋な気持ちで、誠実に目の前の人、事柄に
全力で取り組むことが
自分自身が幸せであり、幸せになること

幸福感に包まれます!

こんなことを毎日続けていると
わらしべ長者のように縁が繋がり
絆へと昇華し
運を引き寄せ、強運へと進んで行く

自分を信じて純粋に素直に誠実に
自分がうれしいこと、喜ぶことをしましょう!

そうすると幸福感に包まれ
予想だにしない現実が訪れ、結局のところ

信じたことは現実化する⁉

となっていきます!!

人生は楽園!!

楽しみですね!

では、また

私の志は日本や世界の肉体的、経済的
精神的再生復活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?